User: @ Pass: @@ VKo^
あなたの町のお掃除屋さん

メインメニュー


相互リンクのお掃除屋さん

シンプルカウンター
今日 33
昨日 27
総数 260434


最新おそうじ関連ニュース  ニュースの投稿ご自由にどうぞ!
投稿者: osouji-np 投稿日時: 2011-6-4 2:46:57 (4267 ヒット)

ケルヒャージャパン、東日本大震災で水没・破損した清掃機器の復興応援特別対応を開始
被災地でケルヒャー製品、業務用清掃機器をお持ちの方へ

復興応援特別対応のご案内


 この度の東日本大震災に被災された方々ならびに、そのご家族・関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 清掃機器の最大手メーカー、ドイツ・ケルヒャー社の日本法人、ケルヒャー ジャパン株式会社(本社:宮城県黒川郡大和町松坂平3−2、代表取締役社長:佐藤八郎)は、東日本大震災で清掃機器が水没・破損した方への復興応援特別対応を4月15日(金)から行います。

 津波で水没・破損した清掃機器は修理にも廃棄処理にも大きなコストが掛かります。業務用製品向けには、水没・破損した業務用高圧洗浄機、業務用床洗浄機、業務用スイーパー(他社製品を含む)を対象に、同等機種を応援価格(希望小売価格の半額)で販売したうえで無償引き取り・廃棄を行い、業務再開の負担を少しでも軽くいたします。

 家庭用製品は、3年以内に購入したケルヒャー家庭用製品が水没・破損した場合、無償で修理、または交換いたします。3年以上前の場合は、応援価格(参考価格の3割引相当)で販売いたします。※詳細は関連資料をご覧ください

 詳細については、ケルヒャーWEBサイト内に専用ページ( http://www.karcher.co.jp/support.html )をオープンします。また、問い合わせ専用電話番号を設定します(フリーコール: 0120−98−4075)。

 これまでも、救援物資として宮城県へ業務用高圧洗浄機を計50台、被災地のホームセンターへ家庭用高圧洗浄機を計200台無償提供しています。また、ボランティア活動として、宮城県女川町や石巻市の避難所にて業務用温水高圧洗浄機を使用した給湯サービスを行いました。

 被災地の方々に対して心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧・復興がなされますようお祈り申し上げます。当社では今後も引き続き支援活動を行ってまいります。


≪一般のお客様からのお問合わせ先≫
 ケルヒャー ジャパン株式会社
 フリーコール:0120−98−4075
 E−mail: contact@karcher.co.jp

ケルヒャージャパン株式会社 プレスリリースより


投稿者: osouji-np 投稿日時: 2011-6-3 19:20:24 (4194 ヒット)

ライオン、「トイレの清潔さに関する比較調査」結果を発表
徹底検証!トイレをキレイにすると本当に“いいこと”がある!?
“トイレをキレイにしている人”は「モテ度」や「年収」が高い!


 ライオン株式会社(社長:藤重貞慶、本社:東京都墨田区)は、3月23日に「ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー」を新発売するにあたり、20〜39歳の男女490名に対して「トイレの清潔さに関する比較調査」を実施しました。
 結果、「トイレをキレイにしている人」と、「そうでない人」とで、回答に明らかな差があることが明らかになりました。


 ◆調査対象:添付の関連資料「オリジナルリリース」を参照
 ◆調査期間:2010年12月24日〜28日
 ◆調査方法:インターネット

 風水や書籍などで、「トイレをキレイにするといいことがある」と聞くことは多い。“いいこと”としては、「金運が上がる」、「仕事で成功する」などのほか、最近では「べっぴんさんになる」などの話も耳にするように。そこで本調査では、実際に「トイレをキレイにしている人(以下『ピカピカトイレ層』)」と「トイレをキレイにしていない人(以下『残念トイレ層』)」との比較調査を実施。トイレをキレイにしていると本当にこれらの“いいこと”があるのか、その実態を調べた。


■異性に告白された人数、「ピカピカトイレ女性」7.4人>「残念トイレ女性」4.8人

 まず、最近よく耳にする「トイレ」と「美人」の関係。女性(「ピカピカトイレ層」185名、「残念トイレ層」185名)に対して、「美人」や「モテ」について聞いた。果たして、トイレをキレイにしていると、「美人」になったり、「モテ」たりするのだろうか。
 まず、「自分のことを美人だと思いますか?」という質問をしたところ、「思う」と答えたのは「ピカピカトイレ女性」の28%、「残念トイレ女性」の14%となった。【グラフ1】
 同様に、「あなたは異性にモテると思いますか?」という問いについても、「ピカピカトイレ女性」の28%が「思う」と答えたのに対して、「残念トイレ女性」で「思う」と答えたのは13%。【グラフ2】なんと、どちらも約2倍の差がつく結果となった。
 さらに、これまでに「異性に告白された人数」についても聞くと、「ピカピカトイレ女性」の平均が「7.4人」なのに対して、「残念トイレ女性」は「4.8人」と明らかな差が出た。【グラフ3】
 トイレをキレイにしているかどうかで、「美人度」や「モテ度」に明らかな差があることがわかった。


 詳細はライオン株式会社HPでhttp://www.lion.co.jp/ja/company/press/2011/2011009.htm


投稿者: osouji-np 投稿日時: 2011-6-3 19:07:30 (4066 ヒット)

ライオン、20〜39歳の一人暮らし独身男女対象の「掃除とトイレ」に関する意識調査結果を発表
今ドキ“独男(ドクオ)”は“独女(ドクジョ)”の1.5倍「キレイ好き」!

9割の独男がトイレの汚れは気づいたらすぐに「サッとひと拭き」


 ライオン株式会社(社長:藤重貞慶、本社:東京都墨田区)は、2011年3月23日に発売した「ルックまめピカ トイレのふき取りクリーナー」に関連して、20〜39歳の一人暮らしの独身男女 250名に「掃除とトイレ」に関する意識調査を行った。

・調査対象:20〜39歳 男女 250名(自宅のトイレ空間をおしゃれにするために、こだわっていることがある方) 〔一人暮らしの有職独身男性(以下、独男ドクオと表記)/125名、〔一人暮らしの有職独身女性(以下、独女ドクジョと表記)/125名〕
・調査期間:2010年12月24日〜28日 ・調査方法:インターネット


■独男の方が家がキレイ!? 独女の1.5倍! 約7割の独男が「キレイ好き」!
 まず、独男に「あなたはキレイ好きですか?」と聞いたところ、66%が「キレイ好きである」と回答。独女で「キレイ好きである」と答えたのは44%で、独男と独女の間には、1.5倍もの開きがあることがわかった。【グラフ1】 また、「掃除はまめにする」と答えた独男は53%だったのに対し、独女で「掃除はまめにする」と答えたのは38%にとどまった。独女よりも独男のほうが「キレイ好き」であることが判明した。
 さらに、「掃除は得意ですか?」という質問に対しても、独男の41%が「得意」と答えた一方で、独女で「得意」と答えたのはわずか25%。もはや独女よりも独男の方が、「キレイ好き」であり、「掃除が好き」という傾向があるようだ。

詳しくはライオンのHPで

2011年6月1日 ニュースリリース
http://www.lion.co.jp/ja/company/press/2011/2011050.htm


投稿者: osouji-np 投稿日時: 2011-6-3 18:30:55 (4476 ヒット)

 ビル管理の業界団体である(社)全国ビルメンテナンス協会(略称:JBMA、狩野伸彌会長、
東京・荒川区西日暮里、Tel03-3805-7560)と(財)建築物管理訓練センター(略称:BMTC、
狩野伸彌理事長、東京・荒川区西日暮里)が主催する2年に一度のビルメンテナンス業界
のビッグイベントが今秋開催されます。
「ビルメンヒューマンフェア’11 in新潟」の名称で、地元、(社)新潟県ビルメンテナン
ス協会の主管で、来る10月13日(木)〜20日(金)の2日間、朱鷺メッセ新潟コンベンション
センター(新潟市中央区万代島)を会場に開催されます。新潟フェアのテーマは、「とき
めいて新潟、かがやいてビルメンテナンス〜地域におけるビルメンテナンスの役割」。
 フェアの恒例行事として「ビルメンテナンス総合資機材展」「全国ビルクリーニング技
能競技会」「ビル設備技能演技会」「ベスト・インスペクター賞発表会」の他に、「障が
い者ビルクリーニング演技会」や「アイディアグッズ展」「分科会」「パネルディスカッ
ション」などの催しを予定しています。
 「ビルメンテナンス総合資機材展」は10月13・14日の会期中に開催。出展の申込み締切
は5月31日。募集要項は以下のとおりです。
○会期 10月13日(木)〜14日(金)(入場無料)
○会場 朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター
  (会場面積:7,800平方メートル、展示小間:200(予定))
○出展対象製品
 清掃作業用機械・資材・用具/設備管理用制御機械・工具/防火防犯用管理資機材・環
境測定機器/各種設備点検用機器/コンピュータソフト/廃棄物処理機器/ユニフォーム

○出展料 22万円(1小間、税別)
    (1小間/奥行2,970mm×間口2,970mm)

[出展申込みおよび問い合わせ先]
(社)新潟県ビルメンテナンス協会
〒951-8068 新潟県新潟市中央区上大川前通6番町1201-4
        テイーズ第三ビル3F
  Tel025-224-3335 Fax025-222-8538


投稿者: osouji-np 投稿日時: 2011-6-3 18:30:42 (4123 ヒット)

 ビル管理の業界団体である(社)全国ビルメンテナンス協会(略称:JBMA、狩野伸彌会長、
東京・荒川区西日暮里、Tel03-3805-7560)はこのほど「ビルメンテナンス情報年鑑2011」
を刊行しました。
 弊協会では、例年、ビル管理事業者である会員企業を対象に、経営・労務に関するアン
ケート調査を実施しておりますが、当年鑑には昨年実施した、その第41回目の調査結果(
21年度データ)を登載するとともに、「関係法令の改正情報」や「ビルメンテナンスに関
する調査研究情報」、協会事業を通じて得られた「業務関係情報」など各種データを掲載
しています。また、年鑑巻頭では、業界トピックスとして、「公共サービス改革」と「省
エネルギー」をテーマに、専門家3氏による解説など、1年間におけるビルメンテナンス
に関する知識・情報をより総合的に把握しやすく、まとめておりますので、ご利用いただ
きますようお願いいたします。

●協会発行書籍サイト(購入申し込み先)
http://www.j-bma.or.jp/book/

■発刊内容
・発行日: 平成23年2月22日
・装 丁: A4判 200頁
・目 次: 〈業界トピックス〉
 (1)公共サービス改革のさらなる推進に向けて
 (2)公共サービス基本法とビルメンテナンス業
 (3)省エネルギーをめぐるこの1年
第1編・実態調査データ−第41回実態調査報告データ
第2編・法令改正データ
第3編・調査研究データ
第4編・業務関係データ
第5編・教育関係データ
第6編・協会関係データ
      巻末付録・広告掲載各社製品一覧
・価 格: 4,500円(税抜き価格)

[この件に関するお問い合わせ先]
(社)全国ビルメンテナンス協会 
 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-12-5
       ビルメンテナンス会館5F
  Tel03-3805-7560 Eメールinfo@j-bma.or.jp


« 1 (2) 3 4 5 ... 39 »

サイト内検索
アンケート
プロが使う油汚れ用洗剤は? 複数投票可
苛性ソーダ
重曹
ブレークアップS(ジョンソン)
グリドル(ジョンソン)
マジックリン(花王)
パワークリーナ(花王)
スーパブレークアップ(ジョンソン)
ケミフォーム(ニイタカ)
ニューケミクール(ニイタカ)
ヨゴレトレール(サラヤ)
グリスト1200(リンレイ)
タフナー(ライオン)
サットル(ライオン)
油脂専用クリーナ(ペンギン)
プロギア2000(ペンギン)
その他
グリラー(横浜油脂)
グレードワン(つやげん)
動植物油脂クリーナー(つやげん)
レンジクリーン(ユーホケミカル)
ポリーズキッチンクリーナ(ユシロ)
ワックス剥離材を応用する
油用ピア
自由投稿写真展
ケロちゃん
お面の屋台
PR